Sunday, November 30, 2008

お腹周りの贅肉

お腹周りの贅肉って気になりますよね。メタボリック・シンドロームの人にとっては腹痩せは無視できません。 腹痩せになりたいと思っている人は多いと思います。腹痩せになる方法はいくつかありますが、もっとも健康的なのは体操です。 貿易事務 派遣薬剤師 派遣をしていると運動不足になりがちですから、体操は重要です。

腹痩せのための体操と言えば、やはり腹筋運動。腹筋を鍛える体操をいくつかご紹介します。

・両膝を曲げあお向けに寝る。両手は各耳の後ろに添える。そのまま上体をゆっくり起こす。これを10回~50回繰り返す。膝を曲げて行うとさらに効果が高くなる。
・あお向けに寝て、両足を垂直に立て両膝を直角に曲げる(両脛は地面に対し平行)。右肘と左膝がタッチするまで上体を持ち上げる。上体を戻し、次に 左肘と右膝がタッチするまで上体を持ち上げる。これを左右交互に10回~50回繰り返す。
・あお向けに寝て両足をそろえ、45度以内で上げ下げを繰り返す。これを20回~50回繰り返す。
・大の字に寝る。左足と右手、右足と左手というように、対角線の手足をつける。手と足が難しいときは、肘と反対側の膝でもOK。このとき、背中は床から離れている。これを交互に5~30回。

腹筋は一つの体操を回数多くをやるよりは、いくつかの体操やったほうがいいとされているので、上記の体操をいくつかやると、腹痩せにはいいでしょう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home